屋根の組立ての流れについて
佐藤板金は足立区と荒川区を中心に、建築物の屋根や外壁の組み立てに関する業務を行っております。只今求人を募集させて頂いております。皆さんの中にもこれから屋根の組立ての仕事に関わっていきたいとお考えの方もおられるかもしれません。屋根の組立て作業は初めてという方もおられるかと思いますので、今回は屋根の組立ての流れについてお伝えします。
一例として古い屋根材を新しい屋根材に交換する場合を想定するとします。屋根での作業は危険を伴いますので、最初に足場を組み立てていきます。そして、既存の屋根材を丁寧に撤去します。もしも野地板が傷んでいたりしていた場合には、必要に応じて補強などを行います。雨漏りが起こってはいけませんので、ルーフィングも敷設していきます。ここから新しい屋根材を設置します。板金も取り付けていきます。作業が完了したら足場を解体してお引き渡しとなります。
佐藤板金は足立区と荒川区を中心に、首都圏で主に建築物の屋根や外壁の組み立てを行っております。現在、事業の拡大に伴い職人の求人募集を行っております。未経験の方でも徐々に仕事を覚えて一人前になれば、最強の現場作業員を目指せます。残業ゼロで働きやすい職場ですので、皆様のご応募を心よりお待ちしております。